Treasure Chest

腑に落ちない…

28th 6月 2008

腑に落ちない…

posted in 日々のこと |

今日、近くの整形外科へ行って来た。

先日来、どうも体のふしぶしが痛いと言うか違和感があるというか。。。

まずは4ヶ月ほど前からの両手の指の関節の具合。
夜中、就寝中にすごく手がゴワゴワして、指の関節がカックンカックンして
うまく指が曲げられなくなる。
が、朝起きてしばらくするとあまり気にならなくなる。
おかしいなぁ…と思っていて、4月に会社の健康診断でちょっと聞いてみたら
“リュウマチのおそれがありますねぇ。一度調べてみたら?” 
との事だった。

ついでに両手の親指の付け根に激痛が走ったり
右ひじの関節のある部分が、押さえるとすっごく痛かったり。
両ひざは立ったり座ったりする時に痛くて結構辛いし…
( ↑ なんかガタガタやなぁ…^^; )

で、思い切って今日、最寄の整形外科へ行ったのだ。が…

そこは出来て間もない個人病院で、
事前にネットで調べようとしたけど何も情報が無く、
少々不安ではあったのだが…

結論で言えば、
レントゲンばっかりやたら撮られて、全く説明がわからず、
リュウマチなのか腱鞘炎なのか、はたまたホルモンバランスの崩れとかなのか
さっぱりわからないまま帰ってきたのでした。

ちょっと皆さんに伺いたいのですが
大事故で骨折してるわけでもない“ひじ痛”で、レントゲン4枚(右だけで!)撮りますか?
ひざは各5枚、計10枚!!マジで??って感じ。
(幸運?なことに途中でレントゲンが作動しなくなってひざは次回となりましたが…)
先生は私の説明を全く聞いてなくて、
痛い箇所を間違えてるし・・・どーゆーこと??

いゃ〜、
体も痛いけどフトコロも痛く、
挙句に先生の説明にイライラして胃も痛く、
こんなこと書いてる自分も情けなく・・・

雨も降ってただでさえうっとうしいのに
ほんとに
ブルーな週末の幕開けでした。

あぁ、歳取るってイヤだなぁ・・・
(グチってごめんなさ〜い (^^ゞ )

Leave a Reply